仕事終わりに旦那とラーメンを食べるためだけに電車に飛び乗った

吉祥寺 ラーメンさわ田 大山鶏醤油そば日記

2022年1月5日

私も旦那も19時頃に仕事を終えられたので、
近所を散歩しつつ、前から気になっていた刀削麺屋さんに行ってみることにした。

ところが、散歩しいくつか用事も済ませてから、いざ刀削麺屋さんに行ってみると、
まさかの定休日…。
Googleには、営業中って書いてあったのに…。。と落ち込む私たち。

でも、どうしても「麺欲(麺類を食べたいという欲求)」を抑えきれず。
一生懸命近所のラーメン屋さんを検索するも、残念ながら目ぼしいものが見つからず。

そこで、ふと思ったんです。
「歩いていける範囲でお店を探さず、
UNLOCKして電車で行く範囲の場所でも探したらいいんじゃないかな」と。

すかさず、近場で一番おしゃれな、吉祥寺のラーメン屋を検索してみると…。
魅力的なお店がたくさんヒットするではありませんか。

「旦那くん、今から吉祥寺行ってラーメン食べよ!」

今までの私は、外食のためだけに平日夜に電車なんて絶対に乗らなかったと思います。
でも、今年の私はもっと身軽でいたいから。

近所をお散歩するような恰好で電車に飛び乗って、
ラーメン屋さんへ。

じっくり待って出てきたラーメンは、
優しい味わいで最高においしく感じました。
本当に想い出に残る1杯。

お店は「らぁ麺さわ田」!おすすめします。
この時は並んでなかったのですが、後日何度か立ち寄った際には
いつもお店の前で2~3組待っている人気っぷりでした。

店内がかなり狭い(というか薄っぺらい)ので
なるべく少ない荷物で来店するのが快適だと思います。

2022年はこういう日々の小さな冒険を大切に、
自分たちの行動にリミットを設けずに過ごしていきたいな。

タイトルとURLをコピーしました