【三鷹】手打ち蕎麦 太古福

手打ち蕎麦 太古福 つけそば三鷹

三鷹駅南口から5分程の雑居ビルにある、お蕎麦屋さん。
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13124677/

あまり目立たない店構えなのですが、開店前から列ができていることもある、人気店です。

あまりに混んでいるので、開店前に行って並びました。

店内は和風でおしゃれな感じです。(写真撮り忘れました…)

ランチタイムに行き、鴨つけ蕎麦(1,280円)を注文しました。

ぼ、ぼ、ボリューミー!

濃いめのつけ汁で、すこしつけ麺のような感じがします。
がっつり食べたい人にとても良いと思います。

店内には昼からお酒を飲んでいる人も多く、(※2021年9月現在は、酒類提供していないみたいです)
蕎麦×お酒のコンビネーションを楽しむこともできるみたいですね♪

ヘルシーだけどがっつりしたものが食べたい、という気分の時におすすめです!

手打ち蕎麦 太古福
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3丁目23−17 石井コーポ B1F

タイトルとURLをコピーしました