Oisixは格安料理教室!料理苦手だけど自炊したい人には絶対おすすめデス!

Breakfast暮らしのコツ

6月末からOisixを使用し始めました。
私たちは概ね大満足して継続しています。

導入前に抱えていた悩み。それはずばり、、
買い物をして、その内容に合わせて献立を作るのが難しい~~~~
ということです。

せっかく買い物をしても、うまく献立に組み込めずに
食材を腐らせてしまうこともしばしば…。

ちょうどそんなときに、
よく見ているわたなべ夫婦がOisixをPRしているのを見て、
「ああっ、これが私たちには必要だったんだぁ!」
と感激!

そして、その日のうちにお試しセットを注文しました!

参照した動画です!

3か月ほど続けてみて、
導入当初思っていたのとは違った良い面も発見できたので、
このあたりでまとめてみようと思います。

良いところ

料理のバリエーションが広がる

1食3品の献立が5日分届くので、
全部で15個のレシピに触れることになります。

このおかげで、圧倒的に自分が作れる料理の幅が広がりました。

いつか、全部の献立をマスターしてOisixを卒業するのが目標です!

届いた食材を、その週のうちに使いきれる

考えずに、使うだけでOKということが嬉しいし、
食材を余らせちゃうストレスもゼロ!

買い物もらくちんです。

献立がバランス良くておいしい

3か月間継続しましたが、同様のメニューが出てきたことは1回もなく、
「これは外れだったよね」
というメニューもありません。

 (私たちはもとともあまり食にこだわりがなく、
出されたものをなんでもおいしくいただく、というスタンスだからかもしれません)

本当に、安心と信頼を置けます。

食材が新鮮

今まで固定観念で、
「宅配って残り物のような質の悪い野菜が送られてきそう…」
なんて思っていたのですが、、

届いてみてびっくり!

かなり新鮮。しかもとってもおいしいです。
 

ある日のメニュー。鶏肉のピタカです:)ソースまで手作り。

いまひとつのところ

食材が高い

5日コースの金額は、おおよそ7,000円(税込み)程度。
(週によってメニューが異なるので、価格も若干変動します)

よくよく見ると卵6個が350円など、、やはりお高いです。。

急な風邪/もらいもの/外食に対応できない


お届けの3日ほど前に、その週の注文を確定する必要があります。

ですので、それ以降に突発的に田舎から野菜が届いたり、
風邪をひいて料理ができない期間が発生したりすると、
軒並み食材が溜まってしまいます…。

その次の週をお休みにしたりして対処しますが、少し注意が必要です。

ぜひ、二人暮らしを始めたばかりの皆さん、試してみてください~!
 

タイトルとURLをコピーしました