メガBigを買うのも有効な投資だと思う。

暮らしのコツ
けんじつなねこ
けんじつなねこ

いやいや、当選確率分かってますか?たった約1680万分の1ですよ!
お金をドブに捨てているようなもんだから、
それなら毎週300円コツコツ貯金して積み立て投資に回したほうが
よっぽど良いに決まってるじゃないの。

ええ、けんじつなねこさん。
あなたのおっしゃることはごもっともなのです。
でもね、ちょっと違った見方で「投資」を考えてみたいんです。

何のために投資をするのか

目的意識は、人によって実に様々だと思いますが、
私は投資を「人生を生きるための手段」だと捉えています。

ここで言う人生とは、日々の生活ではありません。
人生=いきがい(趣味や自由な時間など)
生活=生きる糧を得るための作業(労働や家事など)

という捉え方です。
遠藤周作が著書の中でそういう話をしていたような…

例えば株式投資を根気強く続けていけば、そのお金がいつか大きく育って
生活の心配をせずに人生を生きられる瞬間がくるんじゃないかと思うんです。

その瞬間を迎えるために、私は投資を積極的にしています。
人生を手に入れたいということ。

毎週300円を貯金に回したら、20年後にいくら溜まっている?

メガBigを購入することはお金をドブに捨てているのと同じとおっしゃる方に、
知ってほしいことがあります。

毎週300円貯金して年利5%で運用したら、いったい20年後にいくら溜まっているでしょうか?

答えは43万円です。

さて、この金額であなたの人生は手に入れられますか?
ほとんどの人にとっては、足りないんじゃないかと思います。

逆に、このお金を失うことで生活が立ち行かなくなりますか?
これもまた、ほとんどの人にとってはそんなことはないんじゃないかと思います。

もちろんこのお金があれば、日々の生活の中でちょっとした贅沢は味わえるはずですが
人生が劇的に変わることはないでしょう。

そう考えると、メガビックは
生活を阻害せずに、人生を変えるチャンスを得られる投資機会
そんな風に思えてきませんか?

もちろん、なかなか当たらないけど

先週末のメガビックでは、なんと12億円のキャリーオーバーが発生していました!!

難しいとわかりつつ淡い期待を持って購入しましたが、残念ながら撃沈…。。。。

でもね、見てください。

メガビック 第1386回

あたっている人が確かに1人いるんです!!!!

そういうわけで、賛否両論あることは承知していますが、
私は人生を手に入れるために定期的にメガビッグを購入し続けます💰

★重要★
その後、がらっと考えが変わりました💦

タイトルとURLをコピーしました