2022年 新年の抱負

猫と魚日記

新しい年を迎えると、いつもとてもワクワクする。
「今年こそは何か大きな変革を起こせるんじゃないか」という期待感を持つからだと思う。
希望のインフレだったりするんだけどね。

今年は地に足が付いた目標を、なるべく細かく立てることにしました。ドスン。

2022年のテーマ : UNLOCK 

「解除する」「制約を取っ払う」「解放する」といった意味合いで認識しています。
とにかく、何とかやってみよう!挑戦したいことはすべてやろうという気持ちで1年間過ごします。

2022年にやりたいこと

  • おでこにしわが寄ることを改善
    【超メソッド4選】おでこのシワを改善する、筋トレ・マッサージ方法 なんかを参考に)
    昔から、驚いたりすると恐ろしいぐらいしわが寄るので、これを何とか改善したい。。
    マッサージや筋トレでうまくいかなかったら、ボトックス注射も検討しようかな…
  • 書籍翻訳(単語帳 or 一般書籍)
    語学にかかわる人間として、本当に1度は叶えて見たい夢。
    今年完結させようとはおもわず、道筋だけ立て始められたら自分をほめてあげることにします。
  • 新しいレシピの開拓
    イカの塩辛/キムチのような、今までは加工された状態で購入するのが当たり前!と思い込んでいた
    ものも、手作りに挑戦したいです。(この精神もまさにUNLOCK!)
  • 日常にアートを取り入れる
    ピアノ/ぬりえ/ペン習字/デザインなど。デジタル技術が進んでも、アートはなくならないはずだから、
    今から少しずつでも造詣を深めておきたいところ。
    なにか芸術に触れる活動をしたら、その都度このブログにも投稿しようかな
  • ブログか動画でのコンスタントな情報発信
    毎年目標に入れるんだけど、全然継続できないんだよね…。
    今年こそは目的意識を明確にして、何とかしてやりたい。

2022年に行きたいところ

  • 大島
    家の近くに調布飛行場があるので、ぜひそこから飛んでみたいんです…!✈
    これは何としても、今年中(引っ越しする前)に実現したい。
    ※2015年に今の旦那さんと初めて一緒に旅行した、想い出の地でもあります。
  • ウポポイ
    アイヌ文化について学ぶことができる資料館。
    熱源』を去年読んでから、アイヌ文化にすごく興味が湧いて、どうしてもここを訪れてみたいと思っています。
  • 琵琶湖
    湖畔を自転車で1周する、「ビワイチ」にとっても興味があり。
    時間と体力がある今のうちに、ぜひやってみたい!
    気候の良い5月ごろを狙おうかなと画策中…!
  • 九州のどこか
    実はまだ、九州には長崎に出張で行ったことしかないのです。。
    魅力的な場所がたくさんあるにも関わらず、まだ行けていないのは悔しい(笑)ので、
    ぜひ今年は旅行したいなと思ってる…!
  • 一流の温泉旅館
    とびっきりのおもてなしを、ぜひ体験してみたいものです。
    九州で、が一番いいかな:)

ほしいもの

  • Galaxy hold
    こういう、高機能なガジェットに目がありません…😢
    高すぎるけど、どこかのタイミングで手に入れたい!
    頑張って中古品入手しようかなぁ
  • 質のいいジュエリー
  • 上等な洋服
    ジュエリーも服も、自信をアップさせてくれそう。
  • 割れた腹筋
    「のがちゃんねる」の腹筋トレーニングをまずはとりあえず毎日続けて筋肉量を増やしつつ、
    しっかり摂取する炭水化物量とかもコントロールしていきましょう。

会いたい人

  • 翻訳/通訳家
    自分のロールモデルになってくれそうな人に、ぜひ会っていろいろ話を聞いてみたい。

やめること

  • 旦那さんの前でのおなら、ゲップ
    気を緩ませすぎて、まったく気にせずしてしまっているのだけど
    ほど良い距離感(カップル感というのかな?)を生むためにも、
    今年は気を付けよう。
  • SNS/YouTubeを目的なくぼんやりとみる
    これは、去年を振り返っての一番の反省点。
    あ、今見てる!と常に意識することから初めて、徐々に減らすのが目標。
    Twitterはあまり学びにもなっていないから、やめてしまってもいいと思ったり。
  • 三日坊主
    いろんなチャレンジをする一年にしたいんだけど、
    そのために一番大事なことですね。
  • 枝毛を探す
    時間の無駄だから、やめよ!
  • 5分以内でできることを先延ばしにする
    5分以内でできるなら、すぐにやる。
  • 「できない!」と言う
    代わりに「どうしたらできるか」を考えたり、言ったりするようにしよう
  • 起きてすぐベッドでスマホを触る
    2度寝の最大の原因だから、布団出てから触るように徹底する
  • 使ったものを出しっぱなしにする
    出したらしまう、洗う。基本のキ。
  • 家を出る15分前に慌てて準備を始める
    なるべく、朝起きた段階ですぐ準備するようにしよう。
    メイクや荷造りなど。
  • 足の裏の皮をむく
    時間の無駄だから、やめよ!

進捗、ぜひ定期的にアップデートさせてくださいね。
素敵な1年にしていきましょ~~~~!!!

タイトルとURLをコピーしました