【目指せアッパーマス層!個別株資産公開】2024年3月末時点

投資

3月中旬は冬に戻ったかのような寒さ、すっきりしない天候が続いていましたが、
3月下旬にかけて一気に春気分が帰ってきましたね!

さて、恒例行事である、2024年3月末時点での個別株保有銘柄を公開します。

スポンサーリンク

資産公開の目的は、

・個別株投資での行動を
 振り返る機会を作る

・自身の得意パターン、勝ちパターン確立のため、
 投資手跡をまとめておく

2024年は以下の目標で頑張ります!(括弧内は昨年度比)

  • 個別株取引を通じたリターン:100万円
  • 個別株の取引高:600万円
  • 年間配当金:5万円

先月の振り返りはこちら:

スポンサーリンク

2024年3月末の資産

合計:4,090,000
(為替:1ドル 140 円と仮定)

スポンサーリンク

米国株

合計額:2,599,000円(千円以下は切り捨て)

特に動きがないので、猫たちに感想を語って貰いましょう。笑

投資好きな猫
投資好きな猫

米国の利下げ見通しがたって、早く Ginkgo Bioworks の株価が戻ってくれないかなぁ

投資好きな猫
投資好きな猫

10x genomics、下がり続けているけど大丈夫?

スポンサーリンク

国内株

合計額: 1,452,000 円(▲23万円)

三井E&Sは、久々に仕手株にin。
購入直後に暴落するのは、もはや仕方ない、、ロット少なくてよかった笑

おもちゃ好き猫
おもちゃ好き猫

わかっていても、値動きの激しさに魅了されて、
入っちゃうんだよね、、

リニューアブルジャパンは、1,400円に戻ることを期待して購入。
含み損は辛いですが、辛抱強くホールドします。

某半導体銘柄は、絶対ホールド!とか言っていましたが、
結局含み益が消えるのが耐えられずに売却してしまいました笑

スポンサーリンク

今月の取引の振り返り

スポンサーリンク

日本株、米国株:共になし。

闇雲にトレードしないことはいいこと。トレードに

三井E&Sは絶対入るべきではなかった。自分なら勝てると思うのが甘い。

年初来の日経平均のパフォーマンス:+21.8 %。
年初来の日経平均のパフォーマンス:+5.5 %。

データ好きな猫
データ好きな猫

もし、400万円を日経平均インデックスに投資できていれば、
+80万円。全然上回れていない、、

銘柄名売却購入株数損益(円)損益(%)

2024年目標に対する結果

スポンサーリンク

市場環境的には悪くないはずなのに、保有株は伸びないという悲しみ、、

ここを乗り越えて、含み益まで待つしかない、、!!

現在額目標値進捗率
個別株取引を通じたリターン27 万円100 万円27%
個別株の取引高405 万円600 万円67%
年間配当額 0.3 万円5 万円6%
タイトルとURLをコピーしました